日曜日はがんばる

アクセスカウンタ

zoom RSS ムジュラの仮面

  作成日時 : 2013/10/21 15:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ムジュラの仮面といえば、発売されたときは僕はまだ小学生だったわけで、オープニングのムジュラの仮面が迫ってくる場面はまさに恐怖。
今でも他のいろいろなホラーゲームもホラー映画も見慣れて耐性がついてきたはずなんですけど、ムジュラの仮面の世界観はそんな今でも不気味に感じます。

思えば、リンクは違う世界、タルミナに来ているのに他のキャラクターのグラフィックは使い回しっていう発想がぶっ飛んだゲームでしたね。

そんなムジュラの仮面を先日ついやりたくなってWiiのVCで購入。


なつい。そして、ムズい……。


終わった頃にはムジュラの仮面の魅力に取り憑かれて仮面を作り始めてました。


そんな感じで出来た完成品がこれ↓↓
画像

ほんとはメイキングの写真もあったんですけど、ケータイがぶっ壊れて載せられなくなりました。

作り方は、ダンボールを何層かハート型に重ねあわせてボリュームを出し、トゲの部分は針金を内側に入れる。
紙粘土で表面をお面の形に形成。
アクリル絵の具で頑張って色を入れて、乾いたらニスを塗って光沢を出したら完成!

画像

ん〜〜禍々しい////

部屋の壁に飾ってます。
キータンとか他のお面も作って壁に飾ろうかな……。

製作時間25時間 制作費800円ぐらい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スポンサードリンク




ムジュラの仮面 日曜日はがんばる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる