日曜日はがんばる

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ダウンロード】キュゥべえペーパークラフト

<<   作成日時 : 2013/10/29 01:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

キュゥべえのペーパークラフトをアップローダーにあげました。
画像

http://ryushare.com/da66rvofzyzy/QB.zip
解凍Passは「tpofofntsfs」です。

リンク先の下部にある[Low Speed Download](Premium会員の人は[High Speed Download])をクリックして表示された文字を入力後、少し待って[Create Download Link]を押せばダウンロードが開始されるはずです。
なんかどのアップローダーが一番いいのかよくわからないので、他の良さそうなアップローダーがあったら教えて下さい。

再配布はしないようお願いします。

ファイルに入れた作り方は心もとないので詳しい作り方をこっちのブログで載せます。
今回はとりあえず用意するものだけ。
僕自身キュゥべえ2体目を作っているんで、その進捗に合わせて次回以降更新していきます。

〈用意するもの〉
○プリンター
言わずもがなですね。カラーでA4サイズが印刷できれば安いプリンターで十分だと思います。


○はさみ
長時間持つので手が痛くならないものを。


○カッター
なくてもいいですが。細かいところを切るのにあるといいと思います。CMでもやってますが、OLFAのカッターはよく切れて刃が長持ちするのでおすすめ。


○用紙
安いコピー用紙でもできますが、コピー用紙だと若干脆いんで潰れたりします。
逆に厚すぎる紙だと細かい部分とかあるので作りづらいと思います。
おすすめはマット紙。


マット紙がちょうどいい厚さの紙って意味ではないんですが、この大体のマット紙はコピー用紙よりしっかりした厚みがあり、加工もしやすい薄さです。

今回のキュゥべえではA4を6枚使います。


○のり
スティックのりはつけてしばらく経ったり湿気を吸うと粘着力が落ちてくるものがあるので、液体のりがお勧めです。
液体のりの中でもおすすめはアラビックヤマト。なんだそれって思われるかもしれないですけど、絶対に見たことあります。
これです↓↓


学校でよく見たこの形。一般的にして安価で最強。
しっかりくっつけてくれます。
ペーパークラフトならこういう先が細くなってるのを買っても便利だと思います。


Amazonで検索してて見つけたんですが、400mL入りのアラビックヤマトとかあるんですね………。


○爪楊枝的な先の細いもの
細かい部分を作るのになんだかんだであると助かります。


○手についたのりを拭う何か
そのまま作業するとキュゥべえが汚れていくんで、いらない紙とかよく絞った雑巾とか……。


用意するものはこれぐらいですかね。

次回の日記
から詳しい作り方を載せていきます。


〈追記〉
印刷は必ず「実際のサイズ」(「原寸大」とか「拡大縮小なし」等ソフトによる)で印刷してください。
ページごとにサイズが違うとパーツの大きさがずれます。
(万が一、プリンターの仕様で印刷が切れる場合はページすべて同じ倍率で縮小してください)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スポンサードリンク




【ダウンロード】キュゥべえペーパークラフト 日曜日はがんばる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる