日曜日はがんばる

アクセスカウンタ

zoom RSS キュゥべえ作り方その1〜しっぽ編〜

<<   作成日時 : 2013/11/01 12:59  

トラックバック 0 / コメント 0

前回の日記で言っていたとおり、今回からキュゥべえの作り方を何回かに分けて載せていきます。
(展開図のダウンロードは前回の日記から)

今回はしっぽ部分であるパーツ@〜Nを作っていきましょう。


まずパーツ@を切ります。
画像
ちなみにこのようなのりしろが並んでいる場合、
画像
のようにのりしろ部分はざっくり切ってあとでカッターで間を落としていくと効率的で綺麗にできます。

これはしっぽの先端になるのでしっかりとがらせるように丸みを付けましょう。
画像
このように丸めて、円錐形にのりづけします。

パーツAはパーツ@でつなげた部分とパーツAののりしろがある端の部分を揃えて貼ります。
画像
わかりづらいので図で。
貼り合わせたときにできる線がずっとつながるようにします。

これは今後も同様です。
画像
パーツB、パーツCと、どんどん貼っていきましょう。
画像
画像
半分くらいできました。
ここから細くなっていきます。

画像
だいぶ細くなって来ました。指がだんだん入らなくなってくるので慎重に作りましょう。

画像
ぐ…苦しい…………。

画像
のりしろがズレてますね(^_^;)
ま、こんぐらいはいいでしょう。
最後のパーツNののりしろはキュゥべえ本体にくっついてしっぽを支える大事な部分なんで、ちょっと大きめ切り残しておくと安心です。


そういうわけでしっぽ部分完成です。
画像


最初から難関でしたがどうでしょう。
完成したしっぽは潰さないように気をつけましょう。
万が一凹むと奥まで指が入らないので二度と直せません(息を強く吹き込んだら直る…かも)。

では次回はキュゥべえの耳毛(?)を作っていきます。

月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スポンサードリンク




キュゥべえ作り方その1〜しっぽ編〜 日曜日はがんばる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる